2004年6月20日(日) 琵琶湖南湖

日本海に行くつもりだったけど、土曜は雨だったので中止。
かねてから剥製の練習用にバスが欲しかったので、久しぶりに琵琶湖に行くことにしました。
エンジン付きのボートは、琵琶湖で慣らし運転をして以来で、約2年ぶりです。
しかし、行ってみてビックリ。
湖岸を走るとほぼ全面エンジン付きプレジャーボート禁止に・・・>O<
走り回って、南湖でなんとか出航出来そうな場所を見つけたのが8時頃。
夏場なので8時ぐらいまでが勝負と思っていただけに、半分諦めモードで9時に出船。
ドピーカンで、おまけにものすごい人・人・人・・・
何人かに聞いたけど、みんなあんまり釣れていない様子。
良く見ると、みんな極小ワームでネチネチやっている。
私はというと、シーバス用のプラグしか持っていないし、タックルもシーバス用の9ftという、非常にナメたタックル・・・。
ウィードが水面に届く寸前の、岸から50メーターぐらいのウィードの面を、アイマ、TDバイブ、キクチミノーで叩く。
すると回りの冷たい視線をよそに、バタバタッと3本まぁまぁサイズをGET(^^)
ワームで釣っている人がみんなビックリしているのを見て、ちょっと天狗になりかけた釣行でした。
画像はないので、塗装途中の剥製の画像を少しだけ・・・
完成したらちゃんとupします。


釣果
ブラックバス      40センチ       キクチミノー
  〃          36センチ          〃
  〃          34センチ          〃

剥製工房★GALAXY