2004年12月25・26日(土・日) 日本海

3日ほど前に寒波が入ったため、今シーズンはもう諦めていたけど、朝起きて見ると晴れていて意外にあったかそうで、気がついたら日本海に向かって車を走らせていました(^^;
水温が上がる2時ぐらいからの勝負です。

湾内で、Fミノー、Sミノー、バイブ、ワームと攻めるが、全くベイトの反応がない・・・
湾内はやっぱり寒波の影響をまともに受けるみたいです;;
見切りをつけて、早々といつものサーフへ。

外海はやっぱり水温が高い。なるべく水温の低い河口から離れて、よいブレイクがあったので、
そこで粘る。
シーズンがシーズンだけに、表層を攻めるか少し落とすか迷ったけど、波も静かなので今回はアイマコモモで表層を攻める。
雨が降ってきたので(ホンマに冬の日本海の天気はよく変わります・・・)仮眠して朝一勝負。
狙いの場所で1本出たけど・・・・
「この時期に、このポイントでは80以下はない」と勝手に思っていただけに、がっくり・・・><
(ま、忘年会の鍋用の魚を頼まれていたので助かりますが・・・)

でも最後の1本を、1番好きなこのポイントで締めくくれてよかったです(^O^)
これから私の日本海でのスズキ狙いは、来年10月まで長ーーーいオフに入ります。
ポイントで出会った多くのルアーマンの皆様、そして、スズキ様、本当にありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎え下さい。(^O^)


釣果
シーバス     66センチ     ルアー: アイマコモモ

剥製工房★GALAXY