2005年10月30日(日) 日本海

今回は職場の懇親会と雨のため、土曜の晩からの釣行です。
今年は2回連続でズーボを食らっているので、いつもの河口やサーフを止めて、
久しぶりに夜の磯をランガンしてきました。
しかし・・・河口に入っていないときは、磯が好調なことが多いんですが全く・・・でした。
磯も河口と同じで、今年はベイトが少ないですね。
アオリがあんまりよくないのは、ベイトが少ないのも影響しているのかもしれませんね。
磯にはほとんど墨がありませんでしたし・・・
夜通し磯で、朝イチは河口で頑張ったんですが、本当にカスリもせずでした><

もう、本当にスズキのカオを忘れかけていたので、夕方は湾内に逃げました^^;;
とりあえず小さくても、1本獲る作戦です。
ま、ここに来たのはいつもお世話になっているドリーマーさんに、
いつか挨拶に行かないと・・・と思っていたのも理由の一つなんですが・・・

幸い、夕マヅメに小さいながらも連発で出てくれました。
しかし・・・久しぶりのシーバスはデカく見えますね^^;;
恥ずかしながら、最初は一瞬80クラスかと思ってしまいました^^;
ファイト中に75になり70になり、揚げてみると一段と縮んでしまいましたが・・・
7時、まだまだ粘れば出そうな雰囲気でしたが、雨がぱらついてきたので、諦めて埠頭へ。

そこでチームドリーマーさんの例会にお邪魔させていただきました。
ジョナ3様、そしてドリーマーのメンバーの皆様、お疲れ様でした。
さすがにエキスパート揃いの方々だけに、楽しいお話を聞かせていただきました。
話が弾んで、つい長居してしまいましたが、本当に楽しい時間をありがとうございました。
今度は天気のいい日に、ランカーを狙って一緒にロッドを振りましょうね^^


釣果
シーバス : 68cm 2.2キロ   ルアー:シーケンリップレス13  ポイント:M湾内
        42cm           〃

剥製工房★GALAXY